FC2ブログ






プロフィール

髭じい

Author:髭じい
 散歩道で気ままに写した写真を少しづつアップします。
 何時の日か、我がピンボケ写真館の「書棚」と呼べるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



人間臭い花たち
 散歩道で出会った花で、写真的には「どーもなぁー」と思いながら、人間臭さが気になって捨てられないものもあります。
 暇を持て余して、そんな花をデスクから拾ってみました。お目を汚すようで申し訳ありませんが、結構笑えます。

s-DSC_8245.jpg可憐なサギソウを狙ったはずなのに、数年後の髭じいが映っていました。

s-DSC_2261.jpgラン科の小さな花ですが、罰当たりにもボインな聖母に見えてなりません。

s-DSC_4856.jpg大通公園の花フエスタで、北欧の人形のような花に遭遇、思わずシャッターを切りました。

s-DSC_449.jpg道庁赤レンガ前の池の辺で、懸命に踊るキショウブに感動。

s-DSC_1906.jpg「日本昔ばなし」に出てくる姉ちゃんのような、我が家の窓辺に咲くシクラメン。

s-DSC_2792.jpg花壇から少し離れた木陰に、密やかに咲くチューリップ。題して「忍び愛」( ◠‿◠ )☝。

s-DSC_1998.jpgついでに、金魚のようなチューリップも・・・白点病まで着いていました。
スポンサーサイト





コメント

サギソウの花がお鬚に見えるのにはおどろきです。花も見方でおもしろいものですね。
[2014/10/06 18:58] URL | #- [ 編集 ]


 おはようございます。
 もっと真摯に写真と向き合わなければと思いながら、自分でほくそ笑んで、満足してしまう方が多いようです。
 上手にならないはずですよね。
[2014/10/07 09:44] URL | 髭じい #U.R91cKY [ 編集 ]


私も顔に見えたりと・・・
思わず吹き出しそうになるときがありますよ
とくに蘭系の花はユニークです 綺麗な花なのに・・・
[2014/10/09 18:25] URL | yuttan34 #Jt25cTyA [ 編集 ]


 yuttan34さん、こんばんは
 フアインダーの中に、自然が偶然にもたらした人間的なものを見出すと、とても嬉しくなって、のめり込んでしまいます。老化が進んで、小児回帰が始まっている証かもしれません。
 本当は、綺麗な花を、より綺麗に撮って上げようとする姿勢が必要なのでしょうね。 
 来週辺り、紅葉を求めて少し足を伸ばしてみようかなと思っています。台風の影響がなければよいのですが・・・。
[2014/10/09 23:43] URL | 髭じい #U.R91cKY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック