FC2ブログ






プロフィール

髭じい

Author:髭じい
 散歩道で気ままに写した写真を少しづつアップします。
 何時の日か、我がピンボケ写真館の「書棚」と呼べるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



春の息吹を探しに
 日中は10℃を超える日が続いています。
 市の中心部はアスファルトが覗き、行き交う人々の服装もめっきり春めいてきました。この陽気に誘われて、半年ぶりに中島公園に出かけ、春の息吹をを探してみました。
s-DSC_4403.jpg 先ず、水銀灯に写った自分を撮ることに・・・。でも、どの位置からも小人よりも小さくて、景色の中に埋没した僕しかいませんでした。

s-DSC_4419.jpg 湖面はまだ雪の中、それでも園内は柔らかい陽光が満ちあふれていて、とても爽やかでした。中国からPM2.5tが札幌に来襲していたこと、知らなくてよかったぁ・・・。

s-DSC_4411.jpg マガモの番が仲良く湖上の雪原を散歩。

s-DSC_4416.jpg ハトたちが電線に整列して、日光浴を楽しんでいました。
s-DSC_4417.jpg 孤独を愛するハト、好きですよ。こういう生き方。

s-DSC_4433.jpg ポート乗り場では、除雪が始まっていました。

s-DSC_4487.jpg
s-DSC_4488.jpg ベンチや水飲み場も、雪から半身を出して、春の訪れを告げているようです。

s-DSC_4451.jpg
s-DSC_4455.jpg
s-DSC_4479.jpg 季節の流れの中で、子供たちはかくも逞しく成長していくのですね。

s-DSC_4461.jpg
s-DSC_4489.jpg そして、北国に生きとし生きるものすべてが、心に明かりを点して、待ち続けた時節の到来なのかも・・・。
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック