FC2ブログ






プロフィール

髭じい

Author:髭じい
 散歩道で気ままに写した写真を少しづつアップします。
 何時の日か、我がピンボケ写真館の「書棚」と呼べるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



雛の独り立ち
熱心な教育、悲しいわかれ、自立の決意等々、髭じいとしては胸が熱くなるドラマですが、なにせ力不足で・・・。

s-DSC_6439.jpg毛繕いの勉強

s-DSC_6270.jpg水辺で実践実習

s-DSC_6465.jpg何か見つけた様子

s-DSC_5503.jpg「はやく大空を飛べるようになるといいね」、そんな会話が聞こえそう。

s-DSC_6682.jpg後でわかったのだが、これが母鳥の別れのセレモニー。

s-s-s-DSC_6480.jpg何が起きたのか、理解できないまま呆然とする雛。

s-s-DSC_7094.jpg母親が去った彼方を、いつまでも見続ける。

オシドリ2日後の雛、早くも若鳥の風貌に。

s-s-DSC_6878.jpgカメラを近づけると必死の威嚇。これも初めて行動。

オシドリそして、水面でも憚ることなく悠然と進行。もう嘴にオスの兆候が顕在化。

s-DSC_6419.jpg羽ばたきの練習にも余念なし。やる気満々。

s-s-s-DSC_7099.jpgこれを最後に、二度と大野池でこの若鳥を見ることはなかった。立派な成長を祈るのみ。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック