FC2ブログ






プロフィール

髭じい

Author:髭じい
 散歩道で気ままに写した写真を少しづつアップします。
 何時の日か、我がピンボケ写真館の「書棚」と呼べるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



カップル誕生
 北大構内の大野池は、知る人ぞ知るオシドリの繁殖地。
 水ぬるむ候に、3~4羽のオシドリが飛来した中で、今年もようやくひとつのカップルが誕生しました。その顛末の記録です。

オシドリ
やっと僕にも運が回ってきたようだ。いいカモが舞い降りたぞ。カモといっても、もちろんオシドリだけど。

オシドリ
こんな小さな沼に男前のオスいるかな。少し、様子見ようっと。穴場ということもあるっシー。

オシドリ
競争相手が現れないうちに、ナンパしよっと。
「君との運命的な出会いを、ずうっと待っていたんだよ」。なんちゃって。

オシドリ
「うまいこと言ってさぁー、あんた私の好みじゃないシー」。
一応、ダメ出ししなくてはね。これが恋の駆け引きだもん。

オシドリ
「まじめで、優しいのが僕の取り柄なんだ。僕って、案外いい奴だろう。」

オシドリ
「こんなに、君を愛してるんだってばー」。

オシドリ
 「しつこくしないで。今日、会ったばかりだシー。後で返事するからサー。でも、期待しないでよ」。

オシドリ
 イケメンだシー。引き伸ばして、誰かに持っていかれたら、私困るシー。明日にでもOKしょうかなぁー。

オシドリ

その数日後、仲むずましぃオシドリ夫婦に出会いました。今年も めでたく、一組のカップル誕生です。次は繁殖の記録しなくては。、老骨に鞭打って・・・。

















 
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック