FC2ブログ






プロフィール

髭じい

Author:髭じい
 散歩道で気ままに写した写真を少しづつアップします。
 何時の日か、我がピンボケ写真館の「書棚」と呼べるようにと願っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



キタキツネの家族(ついに家庭崩壊)
厳しい冬こそが、キタキツネの恋の季節です。オスとメスの恋のかけ引きがしばらく続き、メスが納得して初めて成就となります。
しかし、この夫婦は当然のなりゆきで繁殖行動に入ったように見えます。なので、今年も仲良く子育てに励むものと思っていたのですが…。なんと。

DSF_0876.jpg最近、毎朝のように父さんキツネが母さんの塒付近に現れてご機嫌とのリです。

DSF_0875.jpg母さんの朝食捕獲にも協力。

DSF_0894.jpg「今年も一緒に子育てしようね」とか囁いています。

DSF_0897.jpg母さんの気持ちがたかぶって・・・。

DSF_0904.jpgついに、合体

DSF_0828.jpgこれを物陰からじっと見つめるキツネがいます。

DSF_0857.jpg意を決したように夫婦に近づきます。見たところ若いメスキツネのようです。

DSF_0984.jpgそして、大胆にも夫婦の目前を通過。

DSF_0796 (2)「何だ、なんだ」驚く夫婦。

DSF_0796.jpg振り返り、振り返り父さんキツネに妖艶な目線を。

DSF_0801.jpg堪らず父さんキツネが猛ダッシュ。

DSF_4375.jpg「馬鹿なやつだね、もう帰ってこなくていいからね」てな感じで、意外とシビアに見送る母さん。

DSF_0931.jpg五月蠅いのがいなくなって清々した感じですが、髭じいには母さんキツネ本心を知るすべがありません。確実なのは、いとも簡単に家族崩壊した現実です。それ以降、未だ父さんキツネの姿を見ていません。


スポンサーサイト